オッターハウンドルリムスカリ

グッピーがペットです

歳をとっても若々しい人

年をとってもすごく若々しい人とすごく老けていく人と2種類がいると思いますが、この違いって一体何なのでしょうか。

私はいろいろと歳をとっても若々しく見える人のことを調査してみたのですが、そういう人たちに共通しているのは自分らしく生きているということです。

自分の夢を追いかけて独立した人もいますし、サラリーマンだけど普段の余暇は自分のしたい趣味をとにかくたっぷりと楽しんでる人もいます。

そういう人はみんなどこか目がキラキラしてるというかやっぱりお肌もツヤツヤしていて若く見えます。

一方で色んな事を我慢してきてる人はどんどん老けていくのが分かります。

いろんなストレスを抱えて生きてるためかお肌なども老化しておりとてもぴちぴち感はなくなってきてしまいます。

<br />