オッターハウンドルリムスカリ

グッピーがペットです

教育法

色々な教育法がありますが私が最近読んだ本によると最終的には子供は親を見て育つので親がどのように赤ちゃんに対して反応しているか他の人に対して対応しているかどのような生活習慣を持っているかなど子供は親の言い方や行動を真似するようになるそうです。よく手がつけられないような躾がなっていない子供がいますが親もそのように躾がなっていない場合が多いです。そのためいろいろ心配してしまう親御さんもいると思いますが自分がしっかりした行動をして赤ちゃんの見本になるような考え方を常に持っていれば何も心配することはありません。大人が思う以上に赤ちゃんは大人のことをしっかり見ていますこの本を読んで私は自分は赤ちゃんの見本になるような行動ができているかと考えてしまいました。もちろん完璧な人間なんていないのですが私もダメなところはたくさんあります赤ちゃんのためにもより良い人格者になれるように努力して生きていきたいです。