オッターハウンドルリムスカリ

グッピーがペットです

家事の合間に聞いている曲

私が最近家事の合間に聞いている曲がサムスミスのレイミーダウンという曲なんですが別れてしまった相手に隣にまたきて寝てくれることを信じているとのメッセージが込められた曲です。日本語にすると何だか陳腐になってしまいますが英語で聞くと彼の歌声も切なくこちらまで別れた相手を思う気持ちが伝わってきます。私は日本語の曲より英語の曲の方がよく聞きます日本語でも好きな歌手はたくさんいるのですが英語の曲の方が気持ちがこもった歌が多いのではと思います。例えば日本のアイドルの曲って私はイマイチ気持ちに入り込むことができません。特に AKB などは声も高くなんだか聞いていて楽しい区はなりますが切なくなったりその曲の辛い気持ちをわかったりすることはできません。以前私はタイタニックの曲を聴いて聞くたびに泣いていたことがありましたがそんな風になったことは日本語の曲ではまだ一度もありません。